ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月08日

デカギス狙い[2014.08.03]

世の中はもう夏休み。

お盆に親戚が来るって事で、魚好きの親戚の子たちに食わせるべく

センチョウさんとシロギスを釣りに行ってきた。

船宿は自宅からすぐの船橋、鈴美丸




ここは初夏の頃にデカいシロギスを狙いにいく船宿。

2年前もかなりおいしい思いをさせていただいた。



ところが前日、電話予約時に船長に聞いてみると

今年は青潮の影響でそのデカギスポイントが壊滅状態らしい。



う〜ん、どうなる事やら・・・。




翌朝、船に乗ってみると、

ダメもとでそのデカギスポイントに行ってくれるらしい!



よっしゃ!



朝イチにそのデカギスポイントに直行。




しかし反応なし。



全くアタリがない。



とほほ。




早々にそこに見切りをつけて市原方面へ。



ポイント到着後、すぐに反応がかえってきた。

デカギス狙い[2014.08.03]

20cmオーバーのキス。




シロギスとはいえ、20cmあると引きも強くなってくる。

なかなか侮れない魚である。




それからはポンポンと釣れ続ける。



魚体に触れずにリリースできる

小さいキスは全てリリース。




結局、25cmを筆頭に52匹を釣って終漁。

いや〜、最近の不調を吹き飛ばす会心の釣果。

ははは!




デカギス狙い[2014.08.03]

さすがにこれだけを捌くのは大変なので

娘たちに手伝ってもらいながら、

その日の晩ご飯はキスの刺身をいただきました。



残りは冷凍室で親戚の子たちが来るのを待ってます。

喜んでくれるかな。




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
恒例の夏シロギス[2017.08.19]
夏キス[2016.07.10]
キスリベンジ[2015.08.09]
キス[2015.07.11]
ワラサ祭り[2014.09.14]
シロギス[2013.08.11]
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 恒例の夏シロギス[2017.08.19] (2017-08-23 20:56)
 夏キス[2016.07.10] (2016-07-22 16:50)
 キスリベンジ[2015.08.09] (2015-08-18 16:56)
 キス[2015.07.11] (2015-08-18 16:40)
 ワラサ祭り[2014.09.14] (2014-09-30 20:14)
 シロギス[2013.08.11] (2013-08-26 16:39)

この記事へのコメント
でかいね〜
最近の呪いを払拭できたかな?
Posted by おやかた at 2014年08月09日 01:12
ここんとこひどい釣果だったからね〜。
って、下手クソだからか。
ははは!
ま、ここからは巻き返しますよ。
Posted by さんた at 2014年08月10日 03:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカギス狙い[2014.08.03]
    コメント(2)