ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月23日

恒例の夏シロギス[2017.08.19]

センチョウさん、おやかた、友人Jと夏恒例のキス釣りに行ってきた。

船宿は浦安の吉野屋



今日のポイントは富津という事で、港から50分ほどでポイントへ。

到着したら目の前に怪しい雨雲があるなぁと心配してたら

そのまま雨雲がこちらへきていきなりの洗礼。

レインウェア持ってこなかったので、ずぶ濡れのまま釣りスタート。


お昼近くには晴れるという予報だったので

そのうち乾くだろうと思い、そのまま続行。




肝心の釣りは、潮の流れがかなり速く、難しい釣りに。

なんとかコツを掴み、少しずつ釣り上げていく。

釣れると20cm弱くらいのいい型なので、引きが強い!


恒例の夏シロギス[2017.08.19]


終盤は空も晴れてい天気♪

恒例の夏シロギス[2017.08.19]



結局、ポツリポツリ拾っていく釣りで36匹で終漁。

竿頭は43匹で、仲間内では友人Jが40匹でトップ。

恒例の夏シロギス[2017.08.19]

この時期にしては卵もっているメスが多かったのは

天気がずっとぐずついているので産卵期が長くなってるのかも。




厚かましいことに、自分は束超えを狙っていただけにちょっと消化不良。


ま、次回リベンジという事で。




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
夏キス[2016.07.10]
キスリベンジ[2015.08.09]
キス[2015.07.11]
ワラサ祭り[2014.09.14]
デカギス狙い[2014.08.03]
シロギス[2013.08.11]
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 夏キス[2016.07.10] (2016-07-22 16:50)
 キスリベンジ[2015.08.09] (2015-08-18 16:56)
 キス[2015.07.11] (2015-08-18 16:40)
 ワラサ祭り[2014.09.14] (2014-09-30 20:14)
 デカギス狙い[2014.08.03] (2014-08-08 20:16)
 シロギス[2013.08.11] (2013-08-26 16:39)

Posted by さんた at 20:56│Comments(0)海釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例の夏シロギス[2017.08.19]
    コメント(0)