ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

あ〜夏休み[2011.08.06]

今日は夏休み初日!

という事で、娘とシロギス釣りに。



船宿は自宅から近い船橋の鈴美丸

カップルや親子だと、期間限定で2人1万円ポッキリ。

ん〜、安い!





そうそう!


今日は先日ポチったクーラーの実戦使用。

あ〜夏休み[2011.08.06]

ペットボトルの飲み物9本。うち2本は凍ったもの。

今日は保冷剤無しで試してみる。






まずは腹ごしらえ。

あ〜夏休み[2011.08.06]

おにぎりをパクリ。









今日は

あ〜夏休み[2011.08.06]



釣ったるぞぉ〜!

あ〜夏休み[2011.08.06]




アオイソメのつけ方や釣り方を一通りレクチャーすると

あっさりシロギスを釣り上げる。

あ〜夏休み[2011.08.06]

子供は飲み込みが早い!





そして私も釣り始めると

あっと言う間に時間は過ぎ

結果、2人で合計72匹!

あ〜夏休み[2011.08.06]

半分くらいはお裾分けし、

残る半分は、刺身として食べたのと後日天ぷら用に開いて冷凍。



実戦使用したクーラーの保冷能力は素晴らしく

最後の最後まで冷えたままで飲め、

凍った2本のお茶は、最後まで解けきらないでいた。

これはけっこう使えます!


ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
恒例の夏シロギス[2017.08.19]
夏キス[2016.07.10]
キスリベンジ[2015.08.09]
キス[2015.07.11]
ワラサ祭り[2014.09.14]
デカギス狙い[2014.08.03]
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 恒例の夏シロギス[2017.08.19] (2017-08-23 20:56)
 夏キス[2016.07.10] (2016-07-22 16:50)
 キスリベンジ[2015.08.09] (2015-08-18 16:56)
 キス[2015.07.11] (2015-08-18 16:40)
 ワラサ祭り[2014.09.14] (2014-09-30 20:14)
 デカギス狙い[2014.08.03] (2014-08-08 20:16)

この記事へのコメント
おっ!!

久々に聞く数字ですな!

いや初めてか???


次の釣行へむけ準備中・・・
Posted by おやかた at 2011年08月11日 23:52
ま、二人の合算の数字なので・・・。
ははは。

次はタチウオ・・・行きますかね!
Posted by さんたさんた at 2011年08月12日 21:55
シロギス爆釣ですね!さばくのが大変だったかとw

クーラーインプレありがとうございます!

かみさんのOKが出たら買おうかと思います!
Posted by zgok8 at 2011年08月20日 08:22
こんなインプレで大丈夫だったでしょうか・・・。
我が家では使い勝手がいいので、釣りだけでなく
ドライブの必須アイテムになってしまいました。

シロギス、確かにさばくのが大変でした。
アジくらいのサイズならラクなんですが
キスは小さいのでさばく時にキチンとおさえるのが大変です。
私は捌くのに時間がかかり過ぎちゃうので
半分以上は奥さんにやってもらったんですけどね。
ははは。
Posted by さんた at 2011年08月22日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ〜夏休み[2011.08.06]
    コメント(4)