ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

ヤリイカ[2013.11.23]

三浦の方ですでにヤリイカが始まってるということで、
センチョウさんとヤリイカ釣りに行ってきました。

船宿は長井港の栃木丸

朝焼けの富士山がきれいに見えます。

ヤリイカ[2013.11.23]

前日までの時化の影響がないといいのだが・・・。

ポイントは沖ノ瀬からスタートしてみるが全く反応なし。
やはり時化の影響で群れが散ってしまったのだろうか。


そして洲崎沖へ大移動するとやっとアタリが。

すぐには巻き上げず、追い乗りを狙ってデッドスロー。すると・・・

1投目からいきなりのトリプル!

型も30~40cmとなかなかの良型。

これはいい群れにあたったのかな。


鹿嶋のヤリイカで追い乗りを覚えたおかげで、
巻き上げに時間のかかる水深150mくらいの釣りだと
トリプルはホントありがたい!

ヤリイカ[2013.11.23]

プリッとしてておいしそう!

しかし確変タイムはあっという間に終わり
結局11杯で終漁。

ヤリイカ[2013.11.23]

ま、このサイズが11杯なら十分だけど
もうちょい釣り味を楽しみたかったなぁ・・・。





同じカテゴリー(イカ)の記事画像
初づくし[2016.04.10]
ヤリイカ[2015.09.21]
ヤリイカ祭り[2014.11.02]
マルイカ[2014.07.17]
2連杯[2014.03.29]
初マルイカ[2014.02.23]
同じカテゴリー(イカ)の記事
 初づくし[2016.04.10] (2016-05-15 21:33)
 ヤリイカ[2015.09.21] (2015-10-13 17:12)
 ヤリイカ祭り[2014.11.02] (2014-11-04 20:16)
 マルイカ[2014.07.17] (2014-07-31 21:02)
 2連杯[2014.03.29] (2014-05-07 19:34)
 初マルイカ[2014.02.23] (2014-03-07 08:03)

この記事へのコメント
ご無沙汰&あけおめ&ことよろ&元気?&寒いね~

久々にIEを立ち上げたらお気に入りに入っていたのでクリック。

美味しそうだね!!
イカって一度行ってみたいんだよね。ただ道具関係が分からないし、、、
今後ぜひお供させてくださいな。

イカ以外?

うーんとね

ウナギか国産牛でもOKだよ!!
Posted by こなき at 2014年01月09日 11:38
うわ!ご無沙汰です。と思ったらマシンガンのように「&」が!
ははは!

イカ釣り、ロッドや電動リール、竿掛けなどは
だいたいの船宿でレンタルしてます。
なので自分で持っていくのはクーラーと仕掛けくらいですかね。

いつでもご一緒しますよ〜。うひひ。

もちろんイカ以外でもおつきあいしますよ。
連絡お待ちしてま〜す。
Posted by さんたさんた at 2014年01月09日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ[2013.11.23]
    コメント(2)