ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月27日

シイラ[2010.07.24]

自宅からはかなり離れているが、
真鶴から仕立てでシイラ釣りへ。

単独ドライブでは、長時間運転すると居眠りしてしまうので
おやかたの車にチャッカリ便乗させていただく。

うひひ。





今日は晴れの予報で、朝から日差しがキツい。

シイラ[2010.07.24]←クリックで拡大





港から出てすぐボイルに出くわす。

小魚が何かに追われてるよう。

とりあえず、いろいろと投げてみるが
反応ないのですぐ移動。






波間に浮かぶゴミや、潮目を丁寧に探っていくと
ポツポツとシイラの姿が。



そして・・・・


ゴミについていた立派なシイラを発見!




その瞬間みんなでワッとルアーを投げる。
(投げ遅れた私は傍観者・・・。)



アッと思った瞬間、おやかたのロッドがしなる。





ギュイーン!





ドラグがうなる。





すごい引きだ!







何分かやり取りしてると姿が見えてきた。


船上で歓声があがる。


ゆうに1mオーバーはあるシイラ。









いよいよ取り込み。

シイラ[2010.07.24]





しかし・・・


この後、取り込み時に逃げられてしまった。



おやかた、無念。








私はと言うとシイラのアタリも無く・・・。



(T_T)









最後にお土産目当てでサビキを垂らしてみたものの


こんな魚や

シイラ[2010.07.24]


こんな魚で

シイラ[2010.07.24]

あえなく終漁。

結局、今日シイラを揚げた人はいなかった。





よおし!





次こそはシイラを!


私のロッドで!



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
恒例の夏シロギス[2017.08.19]
夏キス[2016.07.10]
キスリベンジ[2015.08.09]
キス[2015.07.11]
ワラサ祭り[2014.09.14]
デカギス狙い[2014.08.03]
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 恒例の夏シロギス[2017.08.19] (2017-08-23 20:56)
 夏キス[2016.07.10] (2016-07-22 16:50)
 キスリベンジ[2015.08.09] (2015-08-18 16:56)
 キス[2015.07.11] (2015-08-18 16:40)
 ワラサ祭り[2014.09.14] (2014-09-30 20:14)
 デカギス狙い[2014.08.03] (2014-08-08 20:16)

この記事へのコメント
次回リベンジしたいですね〜

あの引きは忘れられない・・・
Posted by おやかた at 2010年07月28日 17:55
ほんとリベンジしたいっす。

「あの引き」味わいたかった・・・。

(*^_^*)
Posted by さんた at 2010年07月29日 11:26
どこもシイラ厳しいようですね・・・次は絶対釣りたいですね^^
Posted by zgok8 at 2010年08月01日 00:50
次こそは、ぜひ釣りたいもんです。
zgok8さんは、確かサクッと釣られてましたよね、シイラ。
さすが!

私も腕を磨かないと。(*^_^*)
Posted by さんた at 2010年08月02日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シイラ[2010.07.24]
    コメント(4)